2024香港島サイド 天后おひとりさまステイ@Hotel One Eighteen
- Mariko Yamaguchi
- 3月8日
- 読了時間: 2分
更新日:3月10日

2024/12<おひとりさま弾香港二泊三日の旅>
🔹天后 Hotel One Eighteen (ホテル ワン エイティーン)
急に渡港が決まって慌てて探したホテルは香港島の天后エリア。いつもの西營盤とは反対の東方向に位置していて、大好きな蓮花宮やファイヤードラゴンが舞う大坑エリアも近く、北角や中環などどちらの方向へもトラムやMTRやバスなどが利用できてとても便利。西營盤と大坑はどちらもリピーターの香港迷に大人気のエリアです。
お部屋は少しアップグレードしてくださったようで22Fへ。ゆったりとしてとても気持ちの良いお部屋でミニキッチン付き。このキッチンのタイルに萌えちゃう♡
早速ご近所のスーパーでチキンパウダーやお花を買って来て並べてみてニンマリ😁ちょっぴりレトロ感漂うインテリアもどストライク♡いいわ〜、いいよ〜とひとりごと(笑)

ベッドの大きさ、天井の高さ、デスクまでの距離などすべておひとりさまには充分すぎるほど。
バスルームも清潔で快適。

そして窓からは香港らしいシティビューが臨める♡
きっと香港迷にしかわからないと思うけれど、迫るビルや重なるように乱立するビル群は恋しい景色。

夜、部屋に戻ってくるとこの景色✨ たまらない・・・ずっとここに居たい(笑)

MTRの天后駅から地上までエスカレーターで上がり、電気道を5分歩けば到着なのスーツケースを転がしても楽勝。

ここ数年はAirbnbを利用していたのでホテル探しは久しぶり。日程と香港島エリアをキーボードに打ち込むと、ポンと出て来たのがこちら。通常一泊3万円ぐらいの料金が半額のお得なオファー、しかもアパートメントタイプでこのお値段は破格でしたから即決!おひとりさま旅はできるだけお気に入りのエリアの快適なホテルに泊まって、そこからローカルへ繰り出すのがいつもの定番です。フロントマネージャーのJasmineいわく、予約サイトをチェックしていれば時期によって半額ぐらいのオファーが出てるわよとのこと。
ホテル代高騰と円安の今、中心部のエリアで1万円代で見つけるのはほぼ不可能なのでこれは嬉しい発見。2泊だけの短い旅でも安心エリアで且つ満足度の高いホテルでした♡
📍118 Electric Rd, Causeway Bay, 香港
Comments